今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

【DVDレビュー】Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~<メインディッシュは℃-uteです。> [Blu-ray]

Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュは℃-uteです。〉 [Blu-ray]

本作は3月30日にパシフィコ横浜展示ホールで行われた「Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~」から、昼公演の<メインディッシュは℃-uteです。>をした2枚組です!!
(特典映像として、夜公演のメインディッシュ「Berryz工房」の分も収録されています。)

なんせコンサートを実際に見たわけじゃないし、この公演のセットリストを調べてたわけでもないので思いっきり誤解していたんですが・・・
これってハロプロ!のライブなんで、(この公演の登場順に)スマイレージ、Juice=Juice、モーニング娘。’14Berryz工房℃-uteが2曲ずつ歌って、新ユニットのメドレーやらゲスト出演のコーナーなんかを挟みつつ、本公演のメインディッシュとして℃-uteが登場して5曲披露って感じ。

さらに各ユニットが順番に登場して1曲ずつ披露して、最後は大団円って感じ・・・というのを購入してから知った・・・みたいな(笑)

とりあえず℃-uteの部分だけ抜き出してみると・・・

DISC1

・心の叫びを歌にしてみた
・Crazy 完全な大人

・Dream Last Train(トリプレット(岡井千聖))

DISC2

℃-uteメインディッシュ】
都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
桜チラリ(2012神聖なるVer.)
美少女心理
FOREVER LOVE
Danceでバコーン!

特典映像
・彼女になりたいっ!!!(岡井千聖ソロ)

・JUMP(2012神聖なるVer.(オールキャスト))

とりあえず℃-uteの出演シーンを先に見たんですが、岡井ちゃん・・・(笑)
特典映像のソロコーナーを見ていたんですが、ハロプロ!研修生をダンサーに登場と思ったら、みんな黄色いTシャツ着ていて、研修生は研修生らしくそこに苗字が前と後ろにでっかく印字されてるんだけど、岡井千聖さんのTシャツだけは無地にビニールテープで名前を貼ったお粗末なもの(笑)
しかもフロントは「岡丼」、バックは「新人」て・・・
これって、研修生の中でも新人だからネーム入りTシャツすら用意してもらえない・・・的な裏設定があったんでしょうか?
MCとかで一切イジってないので真相はわかりませんが、岡井ちゃんの遊び心がいいですね♪
前髪を上で結んだ髪型もかわいらしいし、歌は相変わらず超上手いし、すっごく楽しそうに歌っているのが物凄くいいですね!!

なんだかんだでここまで℃-uteにハマった一番の原因って、岡井ちゃんにハマったせいかもって最近思ってます。

かなり脱線しましたが、℃-uteのパフォーマンスは安定感がハンパないというか、相変わらず鈴木愛理さんの歌声は安定感がハンパなくて、声ののびやかさが群を抜いてますね。岡井千聖さんの歌声ものびやかでパワーあるし、中島早貴さんのダンスはキレキレだし・・・ファーストインプレッションとしてはその辺が印象に残りました。

 

あと、Berryz工房が無期限活動を発表したという事もあって、ベリのパフォーマンスについても書いておこうと思うんですが、声がちゃんと出て歌えるメンバーが多くて、歌唱力に関してはむしろ℃-uteより安定している印象もあって、さすが10年選手って感じ。
ただ、今回メインディッシュに選ばれた楽曲がたまたまおとなしかっただけなのかもしれないけど、ダンスの振りとかは℃-uteや他のグループと比べても激しくなくて、純粋に歌唱力で勝負しているグループなのかなぁって感じも。
MCでももちが自分達を揚げ物に例えていたけど、色んなルックスのコがいるよ・・・というビジュアル的なインパクトの割には、意外とあっさり味って感じがしました。
せめてBerryz工房のキービジュアルを担うであろう夏焼雅さんと菅谷梨沙子さんが、℃-uteでいうところの鈴木愛理さんと矢島舞美さんのようなロビー活動ができていれば、ひょっとしたら違う結果になっていたかもしれない・・・なんて気もしたんですが、Berryz工房の事を知りもしないのにこれ以上あれこれ言うのはやめておきますね。
(追伸:MCでの菅谷梨沙子さんは塩対応だったなぁ・・・)

 

なんか℃-uteの事を書くつもりが、岡井千聖さんとBerryz工房の事がメインになっちゃったような(笑)

最後にハロプロ!についてですが、やっぱり全グループ生歌という事もあって、聴きごたえがあるというか、ライブの醍醐味ってのをすごく感じる事が出来ます。
同じ曲でも今回のDVDと過去のDVDと聴き比べる事も出来るし、あの曲はこっちのがいいけど、あの曲はそっちのがいい・・・とかっていう楽しみ方が出来るのも生歌だからこそ出来る事だと思います。

やっぱりハロプロ!って凄いなぁって改めて思いました。

ちなみに、℃-uteが足りないって方には朗報!!

10月8日にいよいよ「℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」を収録したDVDが発売されます。

賛否両論色々あったポールダンスをはじめとするセクシーな演出がなされた℃-ute。コンサートに足を運べなかった人もようやく見れますね!!

どんな℃-uteに会えるのか・・・非常に楽しみです。

℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ [Blu-ray]

℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ [Blu-ray]