今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

Berryz工房が来春から無期限活動停止へ

今年10周年を迎えたBerryz工房が、8月2日中野サンプラザホールで行われた「Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~」の昼公演で無期限活動停止すると発表しました。

Berryz工房 10周年記念 日本武道館スッぺシャルライブ2013~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~ [Blu-ray]

Berryz工房清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子の7人によるアイドルグループで、2004年につんく♂プロデュースでデビュー。

当時、ハロー!プロジェクト・キッズの中から選抜された8人で結成されたのがBerryz工房で、その時に選抜されなかったメンバーで結成されたのが℃-ute
元が同じキッズって事で、なんとなく姉妹グループのような感じでもあり、ライバルでもある・・・といった関係性で、Berryz工房℃-uteのコラボでベリキューって呼ばれる事も。

Berryz工房×℃-uteベリキューとしてリリースされたシングルとしては、「甘酸っぱい春にサクラサク」と「超HAPPY SONG」の2曲で、特に超HAPPY SONG」はBerryz工房の「Because happiness」と℃-uteの「幸せの途中」を同時に流すと新たな楽曲が生まれるという非常に斬新なものでした!!

正直、そこまでBerryz工房への思い入れってなかったりするんだけど、いざ℃-uteにハマってみるとBerryz工房なしでは℃-uteは語れないというか・・・℃-uteにとっては同期なんだけど一歩先を行くグループであり、そこに選ばれなかった悔しさが℃-uteの原点だったりもするから、やっぱりショックだし寂しくもあります。

メンバーによると、1年前ぐらいからメンバー同士で話し合いが行われ、無期限活動停止という結論に至ったとの事。
事実上の解散ですが、「解散」っていう言葉を使ってしまうと、その時点で終わりって事になってしまうので、「解散」ではなく「無期限活動停止」となったそうです。

非常に残念ではありますが、新しい夢に向かって羽ばたいていく彼女達の今後の活躍を期待したいと思います。