今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

【DVD紹介】℃-ute DVD Magazine Vol.41

私が℃-uteにハマるきっかけにもなった、日本武道館コンサート「Queen of J-POP たどり着いた女戦士」のDVDなんですが・・・

℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』 [Blu-ray]

これって9月10日(℃-uteの日)に行われたコンサートの模様を収録したものであり、9月9日のコンサートの模様って今まで見た事がなかったんですが、それを中心に収録したのがこの「℃-ute DVD Magazine Vol.41」です。

どちらかというとコンサートのメイキング映像というか、会場入りからリハーサル、バックヤードでの様子、円陣なんかの様子が観られる上に、9月9日のコンサート本番の様子もちょっとずつ見れる作品となっています。

途中のトークコーナーも、9月10日は愛理、千聖、萩ちゃんだったのが、9月9日は萩ちゃん、なかさきちゃん千聖って感じで内容も違うんで、「あ、前日はこんな感じだったんだ」って思いながらじっくり見ました。
一番違うのは9月10日はサプライズゲストが登場するんだけど、9月9日はライバルでもあるBerryz工房℃-uteの初武道館をお祝い・・・って感じで登場し、2ユニットで歌ったりっていうシーンも!!

さらに、バックヤードで円陣を組んでる時は、画面上は出てこないけど、つんく♂がメンバーに声掛けするシーンなんかもあったりして、「2日間とも現場にいたんだ!!」という驚きもありました。

で、やっぱり一番感じたのは、私が何回も観ているDVDって2daysの2日目だし、実質℃-uteにとって初武道館となるのは9月9日のステージだから、そういう意味ではステージ裏での緊張感はハンパないし、歌の安定感なんかも9月10日の方があったように思えます。
だけど、なっきぃが途中で涙をぽろっとこぼしたりとか、そういう感極まった様子が見れたので、感動もひとしお。

そして、9月10日のコンサート終了後にメンバーが集まって泣くシーンなんかは、11年かかってようやく夢を掴んだ・・・その11年の重みを感じられて、こちらもすごくじーんとくるものがありました。

11年どころか、ファン歴1年にも満たない私ではありますが、本当に良かったなぁってしみじみ思います。

これは私の個人的な要望ですが、9月10日だけでなく、9月9日の模様も完全収録したDVD-BOXとか出してくれないかなぁって思っちゃいました。
セットリストは似てると思うけど、なっきぃや萩ちゃんの髪形も違うし、やっぱ生歌だから、同じ歌でもその回その回で全然違うわけだから、それはそれでアリなんじゃない?って思ったんですが、如何でしょう?

まあなんにせよDVDで足りない部分をきれいに補ってくれる作品だなぁとしみじみ思いました。