今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

【DVD紹介】矢島舞美「Blue Wind」

℃-uteのリーダー 矢島舞美さんの最新DVD「Blue Wind」を紹介したいと思います。

Blue Wind [DVD]

Blue Windの感想

ひと言でいうと、最新写真集「PURE EYES」のメイキング集って感じで、それにジャケットの黄色いビキニのシーン等を足したものです。
なっきぃの写真集の時は特別メイキングDVDを限定販売していたけど、ある程度の数は売れると踏んで一般販売した・・・といったところでしょうか。)

なんで、チャプター自体も5つしかなくてこんな構成になっています。

1.My Town
2.Blue Wind
3.Home Work
4.Making of 「PURE EYES」
5.Ending

その中で、1.2.3.5.が本作オリジナルって感じで、水着シーン(黄色のビキニ)は2.のみなんで、写真集持ってるとイマイチお得感がないような気もします。

1.がワンピース姿で喫茶店での舞美、3.がノースリーブに短パンで部屋での舞美・・・といった感じで、割と写真集のコンセプトにあわせて矢島舞美さんのきれいさ、美しさを引き出す方向で撮影されています。
(ただ、BGMにあわせてゆっくり動いたり、時には涙を流したり・・・というのをずーっと見るのは若干しんどい感じもします。きれいだけど喋るわけでもないし、ドキッとさせられるようなシーンもあんまりなかったりするんで・・・)

でも、本作のみどころって4.Making of 「PURE EYES」に集約されていると思っていて、写真集に出てくる水着姿もいっぱい出てくるし、なんといっても撮影時の真剣な表情と、撮影の合間に目を細めてにっこり微笑むやじという2つの表情を見れるのがいいですね。

黒のビキニ姿とかすっごく大人っぽいんだけど、波打ち際で波をキックすると、ばきばきに割れた腹筋の影が見え、大きめの波がきて「冷てぇ」って笑う感じがすっごくいい!!
要は一見ツンとした感じのきれいなルックスでクールビューティーって感じなんだけど、実は腹筋バキバキで、中身は意外と子供っぽい・・・この辺のギャップが矢島舞美さんの良さだと思うんで、そういう意味では写真集のメイキングが一番矢島舞美さんの本質に迫っているというか、一番良さが出てるんじゃないかって気がします。

犬と戯れてる様子とか、インタビューの受け答えとか、「らしさ」が存分に出ていていいなって思います。

私的に一番のお気に入りは、インタビュー終わりにカメラに向かって「バイバーイ」ってやったはいいけど、フレームアウトせずに後ろに下がっていくもんだから、カメラから遠ざかったはいいけど、小さくなるだけでフレームの中に居続けているから、最後は「どうしよう」って困る・・・みたいな(笑)
しっかりしてそうなのに、とぼけた感じが最高にいいなって思いました。

といった感じなので、矢島舞美さんのビジュアルが好きな方には写真集、矢島舞美さんのキュートなキャラが好きな方にはDVDって感じで、見る人の好みで選択してもらうのがいいのかなぁって気がします。

Blue Wind [DVD]

Blue Wind [DVD]