今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

【楽曲紹介】The Power/℃-ute(Promotion Ver.)


℃-ute 『The Power』(Promotion Ver.) - YouTube

先日、℃-uteの25枚目シングル「The Power」のPromotion Ver.がYouTubeにアップされていたので、早速ファーストインプレッションといきたいと思います。

アラビアンな感じの前奏から、なんだかちょっと変わった振付。
歌い出しのフォーメーションはなっきぃがセンターで、5人によるダンスとリップシーンが入るんだけど・・・カメラワークが追いついていないというかピントが合うまでに時間がかかってぼんやりしたシーンも多く、Promotion Ver.を見た限りでは画作りの部分でかなり見にくい印象。

舞ちゃんの声にアレンジ加えたようなパートがあったり、曼荼羅のような万華鏡のようなシーンやら・・・

なんか色々あるにはあるんだけど、肝心の曲が全然入ってこない。

ひょっとしたら何回も聴いているうちによくなってくるのかもしれないけど、第一印象としては「うーん」って感じ。
歌詞も要約すると「よもやと思わせる力で突っ走るのもいいけど、私の事も大切にしなさいよ」って感じ?

とりあえず、つんく♂氏に問いたいのですが、この曲ってどういった世代をターゲットに、何を訴えたかったのでしょうか?

せっかく両A面シングルのもう一方が「悲しきヘブン」で、それだけで期待値が高まってるのに・・・なんか思ってたのとちゃう・・・ってのが現時点での感想です。
℃-uteのこれまでを描いた「たどり着いた女戦士」とか、いい曲も作れるんだから、シングル曲でいい感じのを作りなさいよって思っちゃいました。

余談ですが、今回の衣装はおへそが見える感じで、個人的にはいいなって思うんですが、なっきぃの衣装だけお腹の部分の露出が最小限すぎるというか、幅が中途半端な感じで・・・それだったらいっそのこと上下繋がっていてもよかったのでは?って思ってしまいました。

こりゃ「悲しきヘブン」に期待するしかないのかなぁ・・・

The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤A)(DVD付)

The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤C)(DVD付)

The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤C)(DVD付)