今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

「℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」ファイナル

昨年に続いてパシフィコ横浜でツアーファイナルを迎えた℃-ute

今年のツアータイトルは「℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」だったのだが、大人っぽい曲を揃えたセットリスト、セクシーな衣装、そして中島早貴さんと萩原舞さんがポールダンスに挑むという事で、今までとは全く違う魅せ方を試みたもの・・・だそうだ。

なんせコンサートを直接観たわけではないからなんとも言えないわけだけど、要はこれまでの℃-uteのイメージをひっくり返すような・・・というか、普通のアイドルだたらやらないであろうセクシーな演出が賛否両論だったそうです。

好意的な意見ならまだしも、そうでない意見ってやっぱりメンバーの耳にも届いているようで、千秋楽を終えたメンバーのブログを見ていると、やはりそういった批判的な意見も多かったようで、かなり悩み苦しんだ模様。

それでも、「こういった℃-uteの魅力もあるんだよ。」と前向きに捉え、自分たちのパフォーマンスを自身を持って届けようと、逆風にもめげず、歯を食いしばって進んでいき、遂にはツアーファイナルまで完走!!
色んな思いを抱えながらの公演だった事は、ネットで見たメンバー達の声やブログを見ていたら、直接観ていなくても伝わるものがあります。

まずは、℃-uteのメンバー、スタッフさん、そしてteam℃-uteの皆さん、千秋楽お疲れ様でした。

昨年の「℃-uteコンサートツアー 2013春 〜トレジャーボックス~」も千秋楽がDVD収録となり9月にリリースされたんで、今年も同じ流れになったらいいなって思うし、℃-uteの想いがどのように結実したのか・・・早くDVDで観たいです!!
普段なかなかコンサートとか観に行く機会がないので、DVDやDVD magazineで遅れてでもいいから見届けなきゃって思いました。

で、これが終わったら今年も9月10日の℃-uteの日日本武道館で迎えるって事で、さらなる飛躍を期待したいと思います。