今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

【楽曲紹介】アダムとイブのジレンマ/℃-ute


℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (MV) - YouTube

前回の記事の中でせっかく出てきたんで、今回は「アダムとイブのジレンマ」を紹介します。

この曲は岡井千聖さんがキーになっている曲で、メインパートを岡井千聖さんと鈴木愛理さん。そして萩原舞さんが務めているのが特徴。
最初のフォーメーションは左から鈴木愛理矢島舞美岡井千聖中島早貴萩原舞・・・という並びで、岡井ちゃんが真ん中でダンスをするんだけど、イントロ終わりの「ジャン」という音に合わせて愛理がつーっと真ん中にきて、結局歌い出しは愛理から・・・というちょっと変わった構成になっています。

個人的にはそのイントロ終わりで2人がつーっと入れ替わる演出?が妙に印象に残る曲って感じ。

アダムとイブのジレンマ」の衣装って岡井ちゃんのメンバーカラーでもある「緑」を基調とした衣装で、舞美以外はおなかの部分が出ていて、愛理のおへそが見える・・・という俺得なデザイン(笑)
MVの世界観としては、鎖に囲まれた空間でメンバーが躍る・・・というシーンと、ベッドの上に横たわるメンバー、その周りには赤い林檎。なんか「アダムの林檎」を髣髴とさせる世界観になっていて、リップシーンの表情もぐっとくるものがあります。

岡井ちゃんをメインにセクシーな衣装で、インパクトある楽曲だと思うんですが・・・私的にやっぱり印象的なのは、イントロ終わりのつーっなんだよなぁ(笑)