今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

【DVD紹介】鈴木愛理「新嘉坡 -Singapore-」

℃-uteのエース鈴木愛理さんの最新DVD「新嘉坡-Singapore-」を紹介します。

鈴木愛理 新嘉坡 [DVD]

新嘉坡 -Singapore-」の感想

まず、本作のタイトルが発表されたときに、シンガポールってのが読めなかったわけですが・・・

最新写真集「共鳴」と一緒にシンガポールで撮影されたイメージDVDで、写真集が「オトナアイリ」なら、こちらは「ナチュラルアイリ」って感じで、愛理と行くシンガポール紀行に写真集のメイキングがついた・・・といった構成。

1.Bay area
2.Little India
3.Beach
4.Chinatown
5.Making of「共鳴」
6.Ending

6つのチャプターから構成された本作は、1.が赤のワンピースでベイエリアを、2.が麦わら帽子にチェックのワンピースでリトルインディアを、3.が麦わら帽子に肩紐なしの水着でビーチを、4.がタンクトップ姿でチャイナタウンをそれぞれ練り歩くといった感じ。

カメラが高性能すぎるのかどうかはわからないけど、人物にピントを合わせると肌の質感まできれいに映し出して、背景がきれいにぼやけるのが良し悪しって感じで、ぎゅっとピントが合うと愛理の笑顔をすごくクリアに見れるんだけど、ピントが合うまでのタイムラグがなんかもやもやするし、手を前に組んだりするとそっちにピントがきて愛理の顔がぼやけるというなんとも本末転倒な感じに。

基本的には楽しそうに街を歩く鈴木愛理さんを見てるって感じで、写真集の時のような大人っぽいよそ行きな感じよりは、こっちの方が見慣れたいつもの愛理って感じがします。
マーライオンの前で口をあけて同じ表情とか多分やるだろうなぁと思って見てたら、案の定やったー・・・みたいなのもあって、お茶目な愛理がいっぱい見れます。
どうせなら愛理のリアクションとか、そういうのは活かしてほしかった気もします。

水着シーンはかなりおとなしめ(笑)
肩紐のないぴたっとした水着は、胸を強調する事なく逆にリアル。
ま、鈴木愛理さんの好きなところって個人的にはウエストのラインだったりするんで、胸の大きい小さいへのこだわりはないんだけど、ある方がいいって人には物足りないんでしょうね、多分。

全編通して鈴木愛理さんのお茶目でかわいらしいところはいっぱい見れるけど、最初に書いたカメラストレスと、BGMバックに街を練り歩くだけの構成で、パンチ力不足と言わざるを得ない感じになってます。
(正直、もっとどうにかならんのか・・・って思っちゃいました。)