今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

つんく♂氏のライナーノーツより、~岡井千聖編~

f:id:risacchi:20141130223725j:plain

つんく♂オフィシャルホームページのライナーノーツから、℃-uteのメンバー評価をまとめてみました。今回は℃-uteのバラエティー担当「岡井千聖」編です。

■2009年09月16日
岡井は歌が非常によくなってきました。
ビブラートも上手に使います。

2010年04月28日
ビブラートを巧みに使う岡井は今まではリズムが弱かったけど、ずいぶんリズム力がUP

2011年02月03日
岡井のダンスの切れ味、歌の表現がメンバーの中でも一気に頭角を現してきた。

2011年05月24日
ダンスと、歌唱力共に一気に加速してきた岡井。

2011年09月12日
岡井が「踊ってみた」等で世間の注目を浴びてから全体のバランスが少し変わった事は事実。
良い意味貢献したと言えるだろう。この先も心の緊張感をずっと保ち続けてほしいと思う。

2012年03月21日
岡井はうまくなった。
時に曲を覚えてこないでさぼってRECに来る時とかあるけど、そういうのが無くなりゃ完璧だな。

2012年04月13日
岡井の歌はかなり成長中~!
もっともっと良くなると思うな。楽しみだ。

2012年09月05日
岡井が奮闘してくれましたね。彼女特有のビブラートも上手に利かせ、そして迫力のある歌を歌ってくれました。

2012年11月13日
岡井はやっぱビブラートも上手に使うし、ダンスも迫力あり。
度胸も座ってるし、すごく信頼おけます。

2012年12月19日
岡井がいるからハロー!プロジェクトが面白い。それくらい言っても過言ではない。
今の岡井はハロー!プロジェクトを良い意味で引っ張ってます。ただ、歌唱力でもチームを支えてくれてますね。今回もがんばりました!

2013年03月07日
すごい子です。音感が良いというか、一回覚えちゃうとそのキーが頭の中に残ってるみたいで、RECの途中で急にキーとか変更すると、なかなか切り替えられないようですが、その分一回入ったら、きっちり歌ってくれます。
何より、この貫禄がすごいよ。本当MCとっても今の℃-uteの表ムードメーカーですな。

2013年06月24日
すごいね。この子の発想力は。
素晴らしいスピード感ですよ。歌もダンスもすっかり安定して、
俺もすごく頼りにしてる。トークも安心だ。
あ、でも、曲を覚えてこずRECに来る時もあるのでそこは要注意!(笑)

2013年09月06日
岡井はトークも歌も頼りに出来る奴。
リズムが時に怪しいが・・・。笑

2013年10月28日
岡井、今のハロー!プロジェクトには無くてはならない存在。
良いお姉さんであり、歌もダンスも魅力的。ビブラートの使い方も上手い。
トークも安定。まだまだ難しい課題を出せそうだ。

2014年02月05日
トーク含めて、大きな意味で今のハロー!プロジェクトナンバー1の瞬発力ですね。
現場適応能力はすごいです。そういう意味では安心というか、いろんな事を任せる事が出来ます。
まあ、レコーディングの時なんかに音程を間違って覚えてくると、それがなかなか取れなかったりする時があるので、そういう面では本人も苦労するけど、でも、ひるむ事無く、ポジティブシンキンで突き進んでほしいです。

2014年06月11日
やはりこの人は凄いです。とにかく想像の外にあるコメントをしてくれます。
笑いの神と実力と天然の3構成なんで、ほんま凄いですわ。
そのうちバラエティ番組でも活躍せざるを得ないでしょう。
あ、歌唱力もあるから面白いんやね、この子は。

2014年10月29日
歌唱力もさることながらアジが出て来ましたね。
人間としてのアジがあります。良い意味でハロー!プロジェクトの顔になるべく、この先活躍していくんじゃないかと期待しています。

岡井千聖さんは今でこそ歌でもMCでも存在感を発揮し、なくてはならない存在になっていますが・・・過去のエピソードを聞く限りではトップクラスの問題児(笑)

昔は歌割りが「フー」しかなかったと本人が語る通り、武器と言えるものは特になかったのでしょうが、その歌唱力は気付けば鈴木愛理さんに肉薄するぐらいまで上達し、今や歌に関しては℃-uteのツートップと言える存在になったわけですが・・・
岡井千聖さんにとって転機となったのは「踊ってみた」シリーズ。
そこで「℃-ute岡井千聖あり」を知らしめる事となり、℃-uteのバランスをも変えてしまう事に。

そんなこんなでようやく頭角を現してきたと思ったら、なぜか体型まで変わってしまい・・・それから約2年間はややぽっちゃりな時代へと突入します。

さらにそこから痩せてきて、ようやく実力にビジュアルが追いついてきた感じで、今の岡井千聖さんに至る・・・といった感じ。
転機と変化が割とはっきり見えやすいのが岡井千聖さんの成長曲線の特徴と言えるのではないでしょうか。

岡井千聖さんといえばまずは歌唱力。
今や鈴木愛理さんと共に℃-uteの歌声を支える存在でもあり、力強さとビブラートのきいたしっかりした歌声は特にロックテイストの曲にぴったり。
明るいキャラクターと、力強さで観客を煽るのがとにかく上手い!!
煽りに関してはちっさーの独壇場って感じがします。

そして愛すべきキャラクター。
自由奔放というか、思い切りがいいというか・・・顔をくしゃっとさせて思いっきり笑い、ツッコむところは躊躇なくツッコむ。(体型じゃなくて)どっしりした存在感が℃-uteの幅を広げてくれてる感じ。
時間にはルーズだけど、家族の為に料理を作る家庭的な面もあり、見た目と違って(失礼)なにげに女子力高いのでは?っていうのもポイント高かったりして♪

℃-uteのメンバーはみんな好きだけど、その中でもちっさーはすごく好きだったりするんだけど、私が唯一違うなぁって思うのは「ワォ」っていう煽り。
コンサート終盤でお馴染みの「JUMP」っていう楽曲の中でちっさーが「ワォ」って煽る個所があるんだけど、いつもそこだけはパンと声が出てないんで、「そうじゃないんだよなぁ」って思っちゃうんですけどね(笑)

ま、岡井千聖さんに関しては「表のムードメーカー」って事で間違いないんだけど、私にとっては「愛すべきおバカ」って感じかな♪

℃-ute 岡井千聖1stソロ写真集 『 千聖 』

℃-ute 岡井千聖1stソロ写真集 『 千聖 』