今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

つんく♂氏のライナーノーツより、~鈴木愛理編~

f:id:risacchi:20141130184656j:plain

つんく♂オフィシャルホームページのライナーノーツから、℃-uteのメンバー評価をまとめてみました。今回は℃-uteの歌姫「鈴木愛理」編です。

■2009年09月16日
歌唱力、身体能力の高さと、そして感の良さ。

2010年04月28日
歌唱力はハロー!プロジェクトの中でも高いスキルを持っている。今回(キャンパスライフ~生まれて来てよかった)はさらにパンチが出たのでGOOD!

2011年02月03日
ハロ-!プロジェクトでももっとも歌の上手い部類に属する

2011年05月24日
唄、表現含めて鈴木はスピード力(がでてきた)。

2011年09月12日
鈴木が三枚目役をやってくれる事が℃-uteの「のりしろ」になっている。歌がしっかりしてるから成立している。

2012年03月21日
鈴木はさすが!って貫禄もありますが、
今回は少々萌えな面も演出してあります。要チェック。

2012年04月13日
鈴木はすごくスタイリッシュになった。
歌も迫力満点です。トークでは愛理節も炸裂するよ!

2012年09月05日
相変わらずの美声で、さすがと言わんばかりのリズム力を発揮。

2012年11月13日
鈴木はノドも安定し、声も良く出てます。
ダンスも相当クオリティー高いです。

2012年12月19日
本当に心も含めて美人になりました。大人です。今回のレコーディングでは、いつもに増して歌に弾力が出、さらに艶が増してきたと感じましたね。

2013年03月07日
急に大人っぽくなりました。
表情も声も大人っぽくというより、もう大人ですね。
特に今回のシングルA面は衣裳もセクシーなんで、すごく良く似合ってました。
そして、こういうハモる曲でもすごく良いリズムで歌い続けてくれますね。

2013年06月24日
大学生になって世界観がどう変わったろうか。
小さい時から歌もうまかったけど、最近は色気も出、しなやかさも加わり、ダンスもプロスポーツ選手の娘さんだけあって鋭いです。
後は、新たなる人生観によって新しい心で歌を響かせてほしいと思います。

2013年09月06日
鈴木には余裕がある。
人生の余裕って言うの?
なんか大人。

2013年10月28日
鈴木、基本的な事は小学生の頃から変わってないとは思うが、彼女も精神的に大人になった。今回のシングルのMV、かわいい彼女とかっこいい彼女、両方が見れる。
「愛ってもっと斬新」の後半のサビメロのフェイクのあたりは完璧だ。

2014年02月05日
本当に女らしくなりました。
踊っている時、歌っている時、ただ、立っているだけの時、どんな時も気品溢れるエレガントな女性らしさを放っています。
ダジャレを連発して、ガニ股で滑るギャグを言っててもそれでも高貴な女らしさを常に放っています。
そういう部分が女性人気が高い理由かもしれません。

2014年06月11日
ますます女らしさに拍車がかかってますね。女性ファンもそういう部分を
見逃さないのでしょう。歌唱力と女性らしさが彼女の良さですもんね。
未だにダジャレ王って感じもしますが、どんなにおふざけしてもエロっぽさは隠せないもんです。
プロとして更なる表現力の探求をして行く事でしょう!
そして、音楽家として、一流を目指してほしいです。
そのためにもリズムをカラダに叩き込んでほしいです。後もう少しだ!

2014年10月29日
今の自分と常に戦いながら自分を確立してきた彼女。
今も尚、ほっと一息つく事なく自分と戦っているように思います。
だからかっこ良く輝き、女性ファンも多いのではないだろうか。

鈴木愛理さん・・・
ルックス、歌唱力、パフォーマンス・・・そのどれをとっても超一流。
野球で例えるとイチロー選手のような存在なわけですが、そんな愛理もいよいよ20歳。前髪を上げ、茶髪になり、大人の階段を急激に駆け上がった感も。

元々完成度が高いと思っていたのが、2013年⇒2014年にかけてさらにパフォーマンスがアップしている印象で、歌っている時の表情が前よりも豊かになってる感じで、ますます隙がなくなった気がします。

振り返ってみると、それまではグラビアでしかしらなかった鈴木愛理さんですが、2013年9月10日の日本武道館コンサートのDVDを見てその実力をまざまざと見せつけられ、「こりゃすげーや」と実感。
かわいくって細っこい身体のどこからこんだけ太くてしっかりした声が出るんだろうって感じだし、それを常に当たり前のようにできるのが愛理の凄さ。
これぞまさに「抜群の安定感」ってヤツ。

と、歌に関してはトップクラスの実力者なのに、MCになるとびっくりするぐらい滑舌が悪い(笑)
やじすずで行ったコンサートグッズ紹介の映像では、愛理のトーク部分だけ字幕を入れられる始末。身振り手振りも多くて小動物のよう・・・
・・・そしてダジャレ好き。

圧倒的な実力と、ふにゃふにゃデレデレした素顔。このへんのギャップが愛理の魅力をより深めてるんじゃないかな♪

あと、個人的には愛理のウエストラインがすっごく好きで、白い肌にきゅっと引き締まったくびれときれいなおへそ・・・グラビアアイドルいっぱい見てきましたが、ウエストのきれいさはトップクラスだと思っています。

そんな鈴木愛理さんは・・・「最強の挑戦者」かな。
実力はトップクラスだけど、そこで満足して挑戦をやめてしまっては元も子もないので、あえて「挑戦者」って事にしておきます。

鈴木愛理 スタイルブック 『 Airi-sT 』

鈴木愛理 スタイルブック 『 Airi-sT 』