今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

つんく♂氏のライナーノーツより、~中島早貴編~

f:id:risacchi:20141130150114j:plain

つんく♂オフィシャルホームページのライナーノーツから、℃-uteのメンバー評価をまとめてみました。今回は℃-uteのMC「中島早貴」編です。

■2009年09月16日
中島の持っている根性。負けない精神みたいなものが今の℃‐uteを支えています。

■2010年04月28日
この曲(キャンパスライフ~生まれて来てよかった)の主人公の笑顔は中島だったりして。持ち前の明るさが曲に合っていると思う。

■2011年02月03日
中島のダンス、特に上半身を使ったダンスのキレが向上している。
表情を使ったパフォーマンスもすごい。

■2011年05月24日
根性の座っている中島の気合いとキレのあるダンス。

■2011年09月12日
中島の「ヘタレ」キャラがあるからみんなで支え合えてるように思うが、あれだけ打たれても倒れない所を考えると本当の「ヘタレ」ではないということである。

■2012年03月21日
中島もソロ歌うのは超こっぱずかしい~って顔してたけど、でも、歌うのはもちろん大好きだから頑張ってたよ。

■2012年04月13日
中島のダンスも成長中。
それ以外にも歌も安定してきてるよ!MCもオモロー!

■2012年09月05日
中島も遠慮なく攻めて来ます。自分を上手に高めて本番(REC)にのぞんできました。ダンスでも色気あるショット多めです。

■2012年11月13日
中島は歌が良くなってきた。リズムが良くなったからやね。
すごくうれしいです。努力の甲斐ありです。

■2012年12月19日
中島は最近、すごく輝いています。パーっと明るくなりました。中島のピュアさがいろんな人間の心を明るくしてくれます。

■2013年03月07日
岡井に対していうと裏ムードメーカー。
中島の空気感が世間が見てる℃-uteのイメージ。
なんというか、透明感といか、純白というか、なにかそういう感じ。
歌も超ずっこける事も無くなり、成長です。

■2013年06月24日
いつの間にか、頼れるメンバーになりましたね。
全体を俯瞰で見る客観力も持ってます。
ダンスのキレもいいし、なんせ顔つきがいい。
顔で歌ってるあの感じ大切にしてほしいね!

■2013年09月06日
中島も成長した。
男前やわ。ダンスも男前。

2013年10月28日
中島、昔のへなちょこ時代の話を自分でも良くするが、
今は本当にしっかりしていて、現場の空気も良く読め、あの頃が嘘のようだ。
℃-uteに居たからここまで成長出来たし、彼女が成長したから℃-uteが魅力的になった。

2014年02月05日
メンバー内における信頼度ナンバー1かもしれません。
俺もすごく信頼しているメンバーです。
心というか、心の間口が広いというのか。
色んな事をどんどん吸収して、受け止め、ノーを言う前に自分の心のミキサーにかけ、自分の栄養にかえてしまう。
そんな位頼もしいメンバーです。
ヘタレの面をかぶったストロンガーちゃんです。

2014年06月11日
見逃せない子です。この子は。
というのも今までエロいエロいと言われたりしてましたが、最近さらにエロい表情、表現を持つようになったと思います。
突っ込まれてる時の照れくささが急に大人になりました。
今まではサンドバック状態な時もありましたが、今は「いいのよ。打って来なさい。」という顔した後に「すんません、私で」みたいな何とも言えない大人な顔をします。見逃せませんよ。

2014年10月29日
本人にも言いましたが、セクシー担当です。
照れくさそうにはしてましたが、まんざらでもないんだと受け取っておきます。
自信をつければ付ける程かっこ良くなるもんね。

「なんだろなぁ~」(なっきぃの口癖)
℃-uteの中で一番評価が難しいのが中島早貴さん。℃-uteの中で屈指のダンススキルを持ち、MCを担当しているわけですが・・・世間的に言うとビジュアル面ではやじすずが突出しているイメージだし、5人の中では歌割りが一番少ないし、ガツガツしているちさまいと比べると、控えめな感じがしないでもないし・・・
(なにげに「我が道を行く」マイペースなタイプなので、掴みづらい印象もあるんだけどね。)

なんかネガティブな事を並べてしまいましたが、私的なイメージだと「スラムダンク」に出てくる木暮君って感じ。
泣き虫なかさきちゃん時代から始まり、ちょっとずつちょっとずつ実力をつけていってるコで、ビジュアル的にも覚醒っていうか「なっきぃいつの間にこんな美人になった?」ってぐらい上昇カーブを描いていて、なんだかんだでやじすずに負けず劣らずのとこまできてると思うんですよね。
ま、歌割りこそ少ないけど、なっきぃの声って若干鼻にかかった感じだけど、かわいらしい声で結構好きだったりします♪
(意外と声優さんとかもイケんじゃないんの?っていう声質だと思うんですけど。)

つんく♂氏からは「℃-uteのセクシー担当」に任命されたわけですが・・・ワカル!!

なっきぃって目と口がおっきいから、写真だと当たり外れがある・・・というか、なっきぃの良さが出てないなぁって思うものもあるんだけど、ずーっと見てると「ヤバ、なっきぃかわいいぞ!!」って思う自分がいて、気付いたら「やっぱなっきぃいいよね」ってなってる(笑)

言葉で伝えるのは難しいんだけど、要所要所を締める「発展途上の仕事人」・・・それが中島早貴さんかな。

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』