今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

つんく♂氏のライナーノーツより、~矢島舞美編~

f:id:risacchi:20141129230500j:plain

つんく♂オフィシャルホームページのライナーノーツから、℃-uteのメンバー評価をまとめてみました。今回は℃-uteのリーダー「矢島舞美」編です。

2009年09月16日
パフォーマンス力と歌唱力、そしてスピード感。

2010年04月28日
このところ歌のレベルがぐっとあがり、いろんなタイプの歌が歌えるようになりました。

2011年02月03日
迫力のある動きや歌(ができる)

2011年05月24日
唄、表現含めて矢島はスピード力(がでてきた)。

2011年09月12日
矢島はやはり信頼出来る。気合いも笑顔も歌もダンスも足りない穴をしっかり埋めてくれる。

2012年03月21日
矢島の声が力強く太目なんですが、
その分今回のシングル(君は自転車 私は電車で帰宅)の迫力を出してくれてます。

2012年04月13日
矢島はもう20歳。その分、表情もたくさん増えました。
笑顔だけでなくクールな顔も出来ますよ!

2012年09月05日
力強い声で参戦は矢島。
大人になった矢島の色気と汗がほとばしるセクシーな曲(会いたい 会いたい 会いたいな)です。

2012年11月13日
矢島のダンスはハンパないですね。
本来なら立派な格闘家になれたんじゃないか!?なんて思いますが、
最近は色気もアップ。唄に表情が出てきています。

2012年12月19日
矢島は確かに普段は天然満載ですが、でもステージのかっこよさはハンパないのは皆さんご存じのはず。今回のレコーディングでは、そのかっこ良い面も含めて心から歌ってくれました。

2013年03月07日
堂々としてますね。声にも自信がみなぎってます。
一時、「私ちょっとさぼってま~す」みたいな自信のなさそうな時期もあったけど、℃-ute全体で山を越え、今は、矢島もリーダーとしてキャラをしっかり保ってくれてます。
少々以上にドジな所もポイントで、℃-uteのリーダーってそうじゃなきゃ!って感じ。

2013年06月24日
リーダーとしてここまで良くやって来てくれてます。
まあ、確かにドジっこリーダーというか、天然リーダーですが、それが℃-uteの色となり、チームを人間味あるあたたかいチームにしてくれてますね。
これからも歌、ダンスにムード作り、手を抜くことなく突き進んでくれると思います!

2013年09月06日
矢島は強い。力強いし心強い。
でも、段取りは良く忘れる。
それはご愛嬌。

2013年10月28日
矢島、運動神経話が良く出るとは思うけど、ここに来て急に色気がUP。
精神的にも大人になったのではないだろうか。
今までのようにパワー一本で無いところが良い。
色気が出れば℃-uteの艶が増えるのでうれしいね。

2014年02月05日
ドジっ子というか、いつも焦ってるというか、
なんかそんなイメージもありますが、
最近はそういうのを乗り越え、貫禄が出てきてます。
鋭い目で、力強く、エネルギーを放ってくる。そんな感じです。
ここらで一つ、これまでの自分の当たり前の皮を
一枚脱ぎ捨てる事が出来れば、
さらにかっこ良い女性に成長するでしょう。

2014年06月11日
リーダーなんだが、萩原達も大人になって来た今、
ピュア感を良い意味でキープしてくれてる最年長です。
幼い頃は、悲しい歌を歌う時、よく怖い顔になってたもんですが、
最近は随分余裕も出て来たので良き表情で歌ってくれます。
まじめ一本やりな印象を持ってる人も多いかと思いますが、本当は甘えん坊。
もしかしたら構ってちゃんな部分もたくさんあるのかも。
もう一つの(というか本当の)矢島の顔を引っ張りだせばファンの皆様の勝ち!ってか!?

■2014年10月29日
子供から大人になるとき苦悩してたように思いますが、それも昔のはなし。
道重の卒業後はハロー!プロジェクトのリーダーを務めることになります。
プロフェッショナルとして本当に冷静に戦っていると思います。

℃-uteのリーダー、そして道重さゆみさんからバトンを受け継ぎハロー!プロジェクトのリーダーになった矢島舞美さん。

最初はグラビアから入って「キレイな人だなぁ」って思って見てたんですが、というかルックスしか見ていなかったんですが、ライブパフォーマンスであったりキャラを知っていくうちに、外見とのギャップというか・・・汗びっしょりでの全力パフォーマンス、雨女、バキバキの腹筋、そしてオトボケリーダーな一面。そういう面を知るにつれ、色んな意味でかわいい人だなぁって改めて実感させられる感じ。

クールにバリバリ仕事をこなしそうな雰囲気なのに、肝心なところでどこか抜けてる・・・ちょっぴり残念なところもありつつ、そこがすごく魅力的だったりもするんですよね。

一点集中型で、そこめがけて全身全霊でぶつかっていくからこその・・・なんですけどね。

「そうですねー」から始まるトークなんかを聞いてるとのんびり屋さんだなぁって感じもするし、他のメンバーの年齢が上がった事で、逆に癒しの要素が強くなってきた感も。「変わらないこと」が矢島舞美さんの良さって気がします。

矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』

矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』