今日から℃-ute推し

シンプルに「℃-uteが好きだから」作ってみました。

岡井千聖さんが20歳になりました。

今日、6月21日は℃-ute岡井千聖さんの誕生日という事で、今日で20歳になりました!!
そんなちっさーの20回目の誕生日を記念して、今回は℃-uteメンバーを語るという事で、岡井千聖特集といきたいと思います。

f:id:risacchi:20140621202610j:plain

ちっさーとの出会い

元々グラビアが好きなもんで、℃-ute鈴木愛理さんや矢島舞美さんは知ってたし、写真集「千聖」をリリースした頃も、レビュー記事を書いたことがあるぐらいで、存在自体は知っていたけど、どんなコなのかは正直言うとあんまりわかっていませんでした。

それが、℃-ute初の日本武道館コンサートが決まり、グラビアなんかでも℃-uteの露出が増え、そこでたまたま見た番組が「釣りロマンを求めて」(笑)
中島早貴さんと共に出演していた岡井千聖さんを見て、岡井ちゃんってこういうコなんだぁ・・・って思ったのが最初。
(ちなみに、この回も何度も繰り返し見てたりして。)

ま、昔からの℃-uteファンの方からしたら、どんだけにわかやねんって思われるかもしれませんが・・・それが岡井ちゃんを知ったきっかけです。
(岡井ちゃんをメジャーにした「踊ってみた」すらでない・・・みたいな。)

そしてちっさーの魅力に気付く

その後・・・
このブログでも何度も書きましたが、℃-uteにどハマりするきっかけとなった日本武道館コンサート。そこで℃-uteに対するイメージがガラッと変わったというか・・・岡井ちゃんの魅力を知ったのもこのコンサートがきっかけでした。

岡井ちゃんは℃-uteのメンバーの中でも一番小柄。なのに歌声はパワフル。
コンサートの映像を見ていて℃-uteの中で・・・というか、ハロプロ!全体で考えてもトップクラスに歌唱力があるのが鈴木愛理さんっていうのはすぐわかったけど、℃-uteの歌のレベルをもうワンランク引き上げているのは間違いなく岡井千聖さんだって事に気付き、それからなんとなく岡井ちゃんを目で追うようになったわけですが・・・

特に岡井ちゃんを見ていていいなって思ったのが、コンサート中のメンバーとのアイコンタクト。メンバーに対する信頼感みたいなものが感じられて、なんかいいなって思うんですよね♪

圧巻なのはやっぱり「悲しきヘブン」。
鈴木愛理さんとのコンビネーションは抜群で、主旋律とハモりが入れ替わるトリッキーな構成を歌いこなすあたりはさすがのひと言。

【楽曲紹介】悲しきヘブン/鈴木愛理&岡井千聖

あと、ライブパフォーマンスでいうと煽り。
パワフルなだけあって、曲中の「カモン」とかいう煽りがすっごくかっこいいんですよね♪

そんなこんなで℃-ute、とりわけ岡井千聖さんにハマっていったわけで・・・

そしてちっさーにハマる

℃-uteに興味を持ち始めて、過去の映像とかを見始めたら、岡井千聖さんの事が色々わかってきまして・・・

子供の頃は・・・まあこんな感じ?

f:id:risacchi:20140621215633j:plain

そして月日は流れて・・・

f:id:risacchi:20140621215734j:plain

・・・こんな感じ?

明るくてお茶目なキャラクターがちっさーの魅力。
過去の映像なんかを見てると、ロングヘアの時代があって、ちょっぴりふっくらした時期があり、そしてスリムになって、めっちゃきれいになったのが今のちっさー

f:id:risacchi:20140621221943j:plain

本当にきれいになりましたね。

f:id:risacchi:20140621222058j:plain

と思ったら、またこんな表情(笑)

まあ愛嬌たっぷりなちっさーもいいんだけど、やっぱちっさーの魅力はこんな感じの笑顔!!

f:id:risacchi:20140621223215j:plain

f:id:risacchi:20140621223236j:plain

というわけで、岡井千聖さんの魅力を語ってきたわけですが、そんなちっさーも今日から20歳。大人の仲間入りを果たしたわけです。

これからどんな素敵な大人に成長していくか非常に楽しみです!!

岡井千聖さん、20歳のお誕生日おめでとう♪